雷鳥イラスト

雷鳥イラスト

2018年8月15日

戸隠合宿参加のお勧め(マル夫:東京教室)


標高1200mの高原でありながら、森林や池など郭林先生お勧めの、木があり水が流れる自然環境に恵まれた所などで2日間、講師の先生方やがん仲間と共に集中的に郭林新気功ができる。
 郭林新気功の習得のみならず、日常の俗世間を離れて新たな出会い・発見・感動やパワーも得てリフレッシュできて、人生も振り返れる。   
  これが戸隠合宿十数回のマル夫の結論です。

  合宿に参加するメリットは以下などです。

  功法をじっり学べる。学んだことを復習して不明な点は再度聞けます。
   曖昧な点もここでは納得できるまで聞け、講師の先生が身近に感じられます。

  いつもの教室でなく、森林公園など実際の場で練功する講師の先生の姿が見れる
   こうするのかなど新しい発見もあるでしょう。勿論、不明点はすぐ聞けます。

  自然の中で仲間たちと一緒に気功をすると気場の高さ、気持ちの良さが実感できる。特に、みどりが池のそばで昇降開合吐音功をやると実感されるでしょう。

  普段聞けない他教室の方々の体験談を聞き、パワーを頂け、やる気がでる
   また、同病の方がいれば、種々、参考になる話も聞けます。

  他地区の方とも親密になれ、名実ともに励ましあえるがん仲間になれる
   かのりん女史(マル夫の目標となった20年来のがん仲間の一人)の投稿の末尾に書きましたが、仲間に恵まれる人は幸せです。
   また、宿の近くにはコーヒーなどがおいしい喫茶店もあり、懇談の輪があります。

  嬉しい報告として、新宿舎:武井旅館の食事は過去2年ともがん患者の方々向けを意識した健康志向で野菜リッチ、地元産の新鮮な食材がならび、朝食はおにぎりに加え、飲み物、コーヒー、パンその他いろいろ付くという、宿泊費を考えると信じられないグレード。女性陣の評価は高いものです。

  戸隠に一度も行かれたことがない方、特に、入会して2年以内の方には強くお勧めする次第です。宿の食事も健康的。
  この機会に戸隠パワーと全国の仲間から貰う元気の気をイッパイ吸い込みましょう戸隠で新しい扉を開いてみませんか

  暫く参加されていないあなた、食事以外にも新しい発見も多々あるでしょう。

 ご参考:戸隠観光協会の公式HPから以下をリンク。関心のある方は一読下さい。
  (青字部分をクリックして下さい。http: は参考表記)
  また、2日目午後の自由時間の参考にもできます。

  戸隠情報:戸隠の概況や末尾に最近の写真などがあります。
   http://www.togakushi-21.jp/info/
 森林公園(みどりが池)や奥社など練功場所の分かるマップなど
     
  (出てきたマップ画面をクリックすると拡大されます)
   http://www.togakushi-21.jp/common/data/kodou_map.jpg   合宿の案内にいう森林植物園の場所はみどりが池のあたりです。
  また、戸隠神社奥社参道は、その斜め上の戸隠神社奥社入口から、隋神門、杉並木と続き、戸隠神社奥社が見えます。

  2日目午後の自由時間で健脚な方への第1のお勧めは「鏡池」です。この地図の赤線の戸隠古道はいろいろ面白い所もありますが、ここ数年は熊問題もあり、歩かれる時には念のため宿の方に最新の状況を聞いて、かつ熊対策をして、数人で歩くように。

 観光協会のHP。  http://togakushi-21.jp/   そば屋の紹介などもあります。
  「戸隠ライブカメラ」 http://www.togakushi-21.jp/livecam/
  中社広庭、奥社参道入り口、鏡池、などが正にリアルタイムで見れる。

最後に:合宿参加のお勧めを書きましたが、申し込み期限は8月20日、申し込み期限内でも定員を超えた場合は断ると書かれていますので念のため。
   (マル夫)

0 件のコメント:

コメントを投稿