雷鳥イラスト

雷鳥イラスト

2018年1月28日

2月例会



2月4日日曜日13時~ もんぜんぷらざ301号室

お寒うございます。いつになく鋭い冷え込みの冬を迎えています。皆さまお変わりないでしょうか?どなたかの ブログで郭林新気功をしたら寒くて風邪をひいてしまった。と書かれていましたが、この気功での歩き方はウオーキングと違いガシガシ歩くものではないので、寒くなられる方もいらっしゃるかもしれません。逆に体力ない方や、病中病後の方も速度調整できるので、いくらでも挑戦することができます。暖かく余計に着こんだり、カイロ等で防寒して、車の中で気化するときは以前ご紹介したように湯たんぽと毛布などで暖かくして挑戦していただくと良いですね。今年は気功前後にウオーキングをして体を温めています。気功と合わせて8000~10000歩位です。お陰で腸もよく動いていて、必需品だったカイロもあまり使わずにすんでいます。毎度こうしたらどうかなと色々挑戦して自分が調子いい状態を作っていけたらと思っています。がどうしても気功も同じものばかりになりがちですね。他にいろんな功法があるので覗いていきましょう。今年は先生方に他の気功をどんどん習っていきたいと思います。早速2月は泉穴あんまです。お楽しみに!御嶽海の応援も体温めますねえ!!がんばれ~御嶽


 










0 件のコメント:

コメントを投稿